メモ

忘れっぽいです

『神さまの言うとおり』

・『神さまの言うとおり
http://www.darumasanga.com

監督:三池崇史
脚本:八津弘幸(『イキガミ』)
出演:福士蒼汰、山崎紘菜、染谷将太



特報はこんなにも面白そうだったのに、現物は、観客が一秒で視認できる事をわざわざ3分かけて説明する、実にストレスフルな映画でした。

例えば、「3:00 pm」と表示されているデジタル時計を画面に映して、イチイチ主人公に「俺は小腹が空いている!今は午後3時だ!おやつの時間だ!おやつを食べなければ!」と状況説明台詞を叫ばせる。しかも、「!」マークのたびに主人公とおやつが対峙する様をカットバックで映す。
そんな説明過多で馬鹿馬鹿しい演出が延々と続きます。

テレビ脚本家の人らしいっちゃあ、らしいけど、それにしても視聴者ナメ過ぎ。もおおおおおおおおおあまりにもイライラして、とても最後まで見ていられず、最近ようやく購入したXbox Oneで遊んでいた方が楽しいと思い、途中退席いたしました。sunset overdrive面白いわ。

野のなななのか』でも良い存在感を発揮していた山崎紘菜は、すんごく可愛かったです。



・最近Gyao!の無料映画ラインナップがなかなか充実。

ランボー 最後の戦場
久しぶりに見たけど、やっぱりケタ違いの傑作。字幕、吹替両方アリ。


エスター
ジャウム・コレット=セラ監督の出世作サスペンス。最後の一撃が気持ちよく決まる映画は、それだけで嬉しくなります。


MUD マッド
現代版『スタンド・バイ・ミー』というか、ハックルベリー・フィンというか。


バレエ・カンパニー
ロバート・アルトマン監督作。


ピアノマニア
凄腕すぎてほとんどクレイジーなピアノ調律師ドキュメンタリー。


義兄弟 SECRET REUNION
ソン・ガンホ主演。北朝鮮工作員と韓国国家情報員の、仁義ある戦い。南北朝鮮問題を後味スッキリな娯楽映画に消化した傑作。


BUNRAKU
GACKTハリウッド進出作、の割に日本では限定公開で終わった、へんちくりんなアクション映画。
[ 2014/11/17 21:46 ] 映画鑑賞記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら