メモ

忘れっぽいです

2014年8月 見た映画

8/30は岩手のMOUNTAIN MASSIVE、31は風邪ひかなきゃアニサマ外のてーきゅうライブに行って、ほとんど踊る機会のなかった夏を取り戻すので、8月は今日で映画〆。
今月はとにかく『イントゥ・ザ・ストーム』に尽きます。映画館通いしてて良かった。
それにしても、てーきゅうライブは混みそうだなぁ。



8/1
青鬼
全く面白くないけど、サブヒロインや演出面で光る物を感じる瞬間が、少しあります。


8/4
るろうに剣心 京都大火編
大友啓史監督は、充実した役者陣の演技を、お笑い芸人養成所でコンビ組んだばかりの人間がやるコントにしてしまう驚異の演出テクニックの持ち主です。その上、ご大層なご自身の公式サイトで独自の映画理論をご丁寧に解説してくださる、とてもとてもご立派な方です。
http://keishiotomo.com
是非とも、『貞子3D』の英勉と共に、堤幸彦を超える新世代クズ映画量産監督へと成り上がって頂きたいものです。


8/9
トランスフォーマー / ロストエイジ
素直に見ても、皮肉で見ても、とても愉快な映画。


8/11
バトルフロント
安定して面白いステイサム映画。ブロンソン映画であれば主人公の家族が酷い目に遭うのだろうけど、ステイサムなので何ともないぜ。


8/15
STAND BY ME ドラえもん
しずかちゃんがダメ人間に寄り添ってくれるだけのお話。『STAND BY ME しずかちゃん』ってタイトルにした方が良いんじゃないっすかね。


8/22
イントゥ・ザ・ストーム
ディザスター映画のつもりで見に行ったら、ゴジラvsスーパーXでした。大傑作。


8/23
観相師
初っぱなから「デーンッ!」と仰々しい音楽で盛りまくる演出に笑う。


8/27
her / 世界でひとつの彼女
劇中で登場する新OSコマーシャル映像が、本当にありそうなリアリティと近未来感を両立。スパイク・ジョーンズ上手いわ。まだまだ映像感覚衰えないだろうなぁ。


8/28
喰女
セルフ『屋敷女』!素晴らしい!ここまで来たらそろそろ、漂流教室のノー麻酔カッター盲腸手術をマジで小学生にやらせる映画が見たいですね。


8/29
LUCY / ルーシー
毎回毎回、新作見るたびに「俺、リュック・ベッソン嫌いだな」と再確認する。ポール・W・S・アンダーソンみたくバカ丸出しの映画にシフトしたら大好きな監督になるんだろうけど。


罪の手ざわり
お店の女の子たちが全員で軍服コスチューム着て共産国軍隊的行進して客にお目通りするイメクラが劇中に出てきて、妙にソソる。





-----

今年公開映画スキな順。



ヌイグルマーZ
抱きしめたい 真実の物語
ジョバンニの島
小さいおうち
グランドピアノ 狙われた黒鍵
映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち
エレニの帰郷
新しき世界
BUDDHA2 手塚治虫のブッダ 終わりなき旅
劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン
たまこラブストーリー
ハミングバード
イントゥ・ザ・ストーム
トランスフォーマー / ロストエイジ
LEGO ムービー
夢は牛のお医者さん
野のなななのか
家族の灯り
アデル、ブルーは熱い色
ビフォア・ミッドナイト
ポリス・ストーリー / レジェンド
ローン・サバイバー
ニード・フォー・スピード
アナと雪の女王
ホビット 竜に奪われた王国
キリングゲーム
エンダーのゲーム
ある過去の行方
ダラス・バイヤーズクラブ
X-MEN: フューチャー&パスト
獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ
思い出のマーニー
DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?
プリズナーズ
烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS
罪の手ざわり
アメリカン・ハッスル
ザ・イースト
キック・アス ジャスティス・フォーエバー
マイティ・ソー/ダーク・ワールド
ファイ 悪魔に育てられた少年
わたしのハワイの歩きかた
ロボコップ
映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊
映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌
喰女
アイム・ソー・エキサイテッド!
her / 世界でひとつの彼女
ディス/コネクト
スノーピアサー
マチェーテ・キルズ
ウルフ・オブ・ウォールストリート
キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー
オール・ユー・ニード・イズ・キル
北朝鮮強制収容所に生まれて
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
300 帝国の進撃
プレーンズ2 / ファイアー&レスキュー
テルマエ・ロマエ2
ポンペイ
クローズEXPLODE
グランド・ブダペスト・ホテル
バトルフロント
ワレサ 連帯の男
闇金ウシジマくん Part2
ネイチャー
少女は自転車にのって
それでも夜は明ける
LIFE!
ウォルト・ディズニーの約束
アメイジング・スパイダーマン2
チョコレートドーナツ
STAND BY ME ドラえもん
フルートベール駅で
僕は友達が少ない
超高速!参勤交代
魔女の宅急便
そこのみにて光輝く
大脱出
ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!
ノア 約束の舟
MONSTERZ モンスターズ
ニシノユキヒコの恋と冒険
観相師
ラストミッション
ダイバージェント
るろうに剣心 京都大火編
ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー
GODZILLA ゴジラ
LUCY / ルーシー
エージェント:ライアン
きゃりーぱみゅぱみゅシネマJOHN!
CRASS: ゼア・イズ・ノー・オーソリティ・バット・ユアセルフ
ほとりの朔子
青鬼
マレフィセント
かみさまとのやくそく
トランセンデンス
名探偵コナン 異次元の狙撃手
スティーラーズ
リディック ギャラクシー・バトル
ゲノムハザード ある天才科学者の5日間
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
世界の果ての通学路
アクト・オブ・キリング
5つ数えれば君の夢
聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY
劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
偉大なる、しゅららぼん
キカイダー REBOOT
トカレフ
ブラインド・フィアー
[ 2014/08/29 20:40 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら