メモ

忘れっぽいです

『グランド・ブダペスト・ホテル』

・『グランド・ブダペスト・ホテル
http://www.foxmovies.jp/gbh/

監督、脚本:ウェス・アンダーソン
出演:レイフ・ファインズ、トニー・レヴォロリ、シアーシャ・ローナン



隅々に豪華俳優を配しながら、生きているのはレイフ・ファインズ、トニー・レヴォロリ、シアーシャ・ローナンの三人だけ。
と、物足りなく思ってしまうのは、個性的な豪華キャスト陣に必然があった『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』の様なマジックを、ついウェス・アンダーソンに求めてしまうからでしょうか。

いつになく露骨にジャンル映画的だったり、ヒッチコック的だったり、山田洋次の『小さいおうち』同様ミニチュアワークが良い仕事してたりで、好きなパーツは多いけど、組み上がった作品はイマイチ好みに合わない感じ。



・Asha PuthliとGoblinの共演なんて不思議な楽曲があるんだなぁ、と思ったら、Asha Puthliは"Squadra antigangsters"って映画に出ていて、そのサントラをゴブリンがやってたのね。



映画自体もネットに上がってたので見たけど、字幕無しイタリア語音声にも関わらずベッタベタで下らないギャグを連発してる、という事はビンビンに伝わるIQの低い映画で、大変好ましかったです。
[ 2014/06/12 06:04 ] 映画鑑賞記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら