メモ

忘れっぽいです

2014年4月 見た映画

4/5
ロボコップ
冒頭のテヘラン編で一本映画作って欲しかった。


4/7
劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン
新たなドラマの構築を捨て、ファンの思い入れを受け止める機能に徹した、「ファンサービス」特化型のハードコアな傑作。

映画館でのライブビューイングなどが定着し、映画館の使い方が多様化した影響で、映画自体も従来のフォーマットに囚われないスタイルがやりやすくなっているのだな、と感じます。

アデル、ブルーは熱い色
監督が伝えたい事をあからさまに画面に出し過ぎで、品が無い気もするけど、良い映画。


4/8
自由と壁とヒップホップ
志はとても立派。


4/10
夢は牛のお医者さん
出演者も、演出も、編集も、全てがまっすぐ。本気で作られたイチローのドキュメンタリー映画があったとしたら、本作と同じくらい、清々しく感動的だろうと思う。傑作。


4/12
ダラス・バイヤーズクラブ
余命30日と宣告された男が、足掻いて、足掻いて、周囲の人間や体制を変えて行く。秀逸な英雄譚なのに全くヒロイックに演出せず、それでいて辛気臭さもゼロ。バランス感覚凄い。


4/13
新しき世界
潜入捜査モノとマフィアモノの王道 + オッサンどもの脂ぎったイイ面 + 『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』レベルのBL = ド傑作。


4/18
クローズEXPLODE
はみだし者たちのネバーランド描写はとても良かった。この美術設定で、ドラマを捨ててアトラクションに徹したヤンキー映画が見たい。


4/19
映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
母親の目線を大事にした『そして父になる』。今年のキッズアニメ最良の作品になるのではないでしょうか。

キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー
最近の映画のカーアクションシーンって、長いから飽きるんだよな。


4/25
ザ・イースト
大企業vs環境テロリスト映画として真っ当に面白いですが、ブリット・マーリング脚本らしい奇妙なテイストがもうちょっと見たかった。

アメイジング・スパイダーマン2
デイン・デハーン映画。


4/26
名探偵コナン 異次元の狙撃手
日高のり子のボクっ娘だけは良かった。


4/28
アナと雪の女王
最近のディズニーやピクサー、スタッフロール後のオマケが面白くないんだよなー。



-----

今年公開映画スキな順。子供向け映画のレベル高いっすわ。


ヌイグルマーZ
抱きしめたい 真実の物語
ジョバンニの島
LEGO ムービー
エレニの帰郷
小さいおうち
ビフォア・ミッドナイト
映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち
夢は牛のお医者さん
ローン・サバイバー
ホビット 竜に奪われた王国
BUDDHA2 手塚治虫のブッダ 終わりなき旅
アデル、ブルーは熱い色
劇場版 プリティーリズム・ オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン
アナと雪の女王
映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊
アメリカン・ハッスル
獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ
新しき世界
映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
エンダーのゲーム
キリングゲーム
ダラス・バイヤーズクラブ
キック・アス ジャスティス・フォーエバー
ザ・イースト
ウルフ・オブ・ウォールストリート
マイティ・ソー/ダーク・ワールド
ロボコップ
スノーピアサー
マチェーテ・キルズ
アイム・ソー・エキサイテッド!
キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
クローズEXPLODE
LIFE!
ウォルト・ディズニーの約束
少女は自転車にのって
アメイジング・スパイダーマン2
エージェント:ライアン
大脱出
僕は友達が少ない
魔女の宅急便
ニシノユキヒコの恋と冒険
名探偵コナン 異次元の狙撃手
スティーラーズ
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
リディック ギャラクシー・バトル
ゲノムハザード ある天才科学者の5日間
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
偉大なる、しゅららぼん
ブラインド・フィアー
[ 2014/04/30 14:56 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら