メモ

忘れっぽいです

『陸軍登戸研究所』

・『陸軍登戸研究所
http://www.rikugun-noborito.com

監督、編集:楠山忠之



指向性って知ってますか?と問いたくなるレベルで余計な音を拾いまくっている音声素材を、一切バランス調整せず垂れ流す音響に、耳が腐るかと思いました。
撮影も編集も構成も醜悪で、映像作品としては素人が編集した結婚式ビデオ以下のレベルなのに、これが2012年のキネ旬文化映画ベストテン3位って、よほど国産ドキュメンタリー不作だったんだなー。

当時を知る人々の証言自体は面白いので、あんま良いスピーカー使わず家で、単純に「証言集」と割り切って見れば、それなりに、面白いんじゃないかと思います。

一箇所だけ、ある女性の本音がどろりと漏れる瞬間に、「そこにある物が映ってしまう」ドキュメンタリーの凄みが噴出しており、戦争話より遥かに恐ろしかったです。



PS Vita/PS Vita TVのシステムソフトウェア バージョン3.10の提供が本日スタート。Google カレンダーと同期可能な「カレンダー」で利便性が増す - 4Gamer.net

今回のアップデートでようやくVitaTVがDUALSHOCK4対応。遊ぶゲームが無くて塩漬け状態のPS4からコントローラを引っこ抜く時が来ましたわ。
PS4もゲームアーカイブスのソフトが遊べたなら、だらだらダベりながらPS1時代のゲームプレイ配信出来る最高なハードになるんだけどな。
[ 2014/03/26 04:57 ] 映画鑑賞記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら