メモ

忘れっぽいです

『LIFE!』

・『LIFE!
http://www.foxmovies.jp/life/

監督、主演:ベン・スティラー
出演:ショーン・ペン、クリスティン・ウィグ、シャーリー・マクレーン、アダム・スコット



映画の中の平凡人間は、何やかんやあって結局、特別な人間になってしまう。それが映画なので仕方ないのだけど、現実で平凡人間やってる身としては、つい舌打ちをしてしまうのです。

この映画もやはり、主人公が特別な人間、しかも「無条件に選ばれし者」パターンになっていくので舌打ち必至。
かと思いきや、「脇役」が最高に輝く瞬間を映画の肝に持ってくる辺り、やはりベン・スティラーは信頼できる、と再認識しました。


でもやっぱ、ベン・スティラーの最高傑作は『ズーランダー』で揺るがないなー。くだらなさと笑いと涙が一つのシーンに絶妙なバランスで集約される大傑作。




・Guitar Hero, DJ Hero, Band HeroのDLCが三月いっぱいで終了。
http://www.gamespot.com/articles/all-guitar-hero-dj-hero-and-band-hero-dlc-going-away-march-31/1100-6418389/
DDR以外の音ゲーはあまり認知されていなかった欧米市場で、爆発的なヒットを記録して海外音楽ゲーム市場を一気に築き上げたフランチャイズ。ハリウッド映画の中でプレイされるビデオゲームはFPSかギターヒーロー、というくらい大ヒットしました。

僕は、XBOX360の実績解除の為ひたすら作業的にゲームをクリアしては売り払っていた頃にギターヒーローと出会い、どっぷりハマったおかげで晴れて実績厨を卒業できました。
このゲームきっかけで某Pと出会った影響で、アイマスMAD本腰入れて作るようになったし、思い出深いシリーズです。

元々、新作は作らないと明言していましたが、DLCも終わっていよいよ風前の灯という感じ。さみしいなぁ。
[ 2014/03/20 21:15 ] 映画鑑賞記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら