メモ

忘れっぽいです

2014年2月 見た映画

新作はどれもなかなか。しかしブッダ2のヤバさがズバ抜けてたな。


2/1
マイティ・ソー/ダーク・ワールド
日本語吹替で田村少年大活躍。

僕は友達が少ない
中盤までは再見しても良いくらいの出来。海沿いの道を歩くシーン素晴らしい。オチの問題解決手段は最低。

2/3
ウルフ・オブ・ウォールストリート
ディカプリオ劇場。

2/6
ウォールフラワー
Galaxie 500の曲を使ってる映画なので好意的に見たつもりだけど、小規模スクリーンで音量も控えめだったせいかサッパリ刺さらなかった。

2/7
抱きしめたい 真実の物語
難病モノ邦画だと思ってナメてかかるとボコボコにされる傑作。映画の全勢力をもって北川景子を祝福してみせる結婚シーンに滂沱の涙。

スノーピアサー
ポン・ジュノは感情の拠り所が無い映画作るから面白いのに、今回は明確すぎる。

2/8
BUDDHA2 手塚治虫のブッダ 終わりなき旅
今年、本作を超える爆笑映画に出会える気がしない。

2/10
少女は自転車にのって
良作。僕の好みじゃないけど。

2/13
オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ
何に出演しても大概好印象を残すミア・ワシコウスカが、珍しくイマイチな映画。

2/14
エージェント:ライアン
今どき珍しい弩ストレートなスパイアクション。わざわざケネス・ブラナーが撮らなくても、という気はする。

2/15
ニシノユキヒコの恋と冒険
動物や、妙な音楽を奏でるバンドの使い方、ちょっとクストリッツァっぽい。

2/17
バックコーラスの歌姫たち
ポピュラーミュージックの歴史としては興味深いけど、映画としては今一つ。「勝ち負け」の話に終始してしまうのが勿体ない。

2/20
三姉妹 雲南の子
「かわいそう」を押し付ける気ゼロの距離感が見事。

2/21
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
鈴木則文監督をロボコップみたいにサイボーグ化したら、三池監督になりそう。

2/24
キック・アス ジャスティス・フォーエバー
他の映画だと全然可愛くないクロエが、ヒット・ガールになると超絶可愛くなるのは何故なのか。

エレニの帰郷
珍しくウィレム・デフォーがイマイチ。

2/27
アイム・ソー・エキサイテッド!
お下品なハウスが流れる中、懐中電灯をちんぽのメタファーとしてネットリ映し出すシーン良かった。

2/28
ホビット 竜に奪われた王国
ホビットとエルフの共闘シーンを見るためだけに再見しても良いな。



-----



ヌイグルマーZ
抱きしめたい 真実の物語
ビフォア・ミッドナイト
エレニの帰郷
BUDDHA2 手塚治虫のブッダ 終わりなき旅
獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ
小さいおうち
アメリカン・ハッスル
ホビット 竜に奪われた王国
キック・アス ジャスティス・フォーエバー
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
エンダーのゲーム
キリングゲーム
ウルフ・オブ・ウォールストリート
スノーピアサー
アイム・ソー・エキサイテッド!
マイティ・ソー/ダーク・ワールド
少女は自転車にのって
エージェント:ライアン
大脱出
僕は友達が少ない
ニシノユキヒコの恋と冒険
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
ゲノムハザード ある天才科学者の5日間
ブラインド・フィアー
[ 2014/02/28 21:17 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら