メモ

忘れっぽいです

『大脱出』

・『大脱出
http://dassyutsu.gaga.ne.jp

監督:ミカエル・ハフストローム
出演:シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー


スタローン&シュワ両巨頭の他にも、50セント、ヴィンセント・ドノフリオ、サム・ニールと愉快なメンツが揃った脱獄モノ。

シュワ復帰作『ラストスタンド』の枯れた味わいも良かったけど、今回のシュワはキレキレの演技。クライマックスでの、「オマエら、こんなシュワルツネッガーが見たかったんだろ!」と言わんばかりに、ある行為をスローモーションにする演出も素晴らしく、(シュワは助演だけど)シュワちゃん映画としてのカタルシス半端ナシ。

悪役の憎々しいキャラ立てや、燃える展開作りも良かった。これで監督が良ければ、もっとアツイ映画になったんだろうけど、ミカエル・ハフストロームはゴチャゴチャしてる割に温度低いんだよなぁ。



・最近レンタルで見たやつ。


ジンジャーの朝 さよなら、わたしが愛した世界
エル・ファニング主演。ゆるゆり+『THIS IS ENGLAND』な雰囲気。ただし、ゆるゆり成分1割、THIS IS ENGLAND成分9割な超ビター青春映画。



オーガストウォーズ
ロシア軍全面協力の戦争映画。完璧に俺好みの物語思想と構造。映画館で見れたら去年のベスト10入れてたなコレ。



・PS3カスタムテーマ律子が付いてくるので、アイマスチャンネルとミニアルバム09をダウンロード。ライブ絡み以外でアイマスコンテンツに金出すの凄い久しぶり。待ち受けプリンスがSS出せねぇ、と苦戦してたけど今やったらSS出せたわーい。
[ 2014/01/10 20:27 ] 映画鑑賞記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら