メモ

忘れっぽいです

『プレーンズ』

・『プレーンズ』2D吹替
http://www.disney.co.jp/planes/

監督:クレイ・ホール(『ティンカー・ベルと月の石』)
脚本:ジェフリー・M・ハワード(『ティンカー・ベル』)


カーズ』ワールドのスピンオフシリーズ、一作目。

アニメ制作は、玩具販売促進の意味合いが強いアニメ『ティンカー・ベル』シリーズのスタジオ。『カーズ』関連玩具の売上もテコ入れしたい、というディズニーの意向ありきの作品ですが、決して悪くない出来でした。

planes_sub2_large.jpg
このキャラデザインを崩さず、時にエースコンバット風に、時にパニック映画風に、そしてコミカルに。カメラワークとルックで映像スタイルを次々に変化させていく演出力。予告を見ればクライマックスで何が起こるか容易に想像がつくけど、実はその後に真の感動ポイントがある構成。凡庸に見えて、そこそこ攻めてました。本編上映前に、次回作『Planes: Fire and Rescue』の予告を流してしまう所が、一番攻めてるけど。



・プリキュア5 Blu-ray BOX 2巻発売。
http://www.maql.co.jp/special/yes-precure5-box/


2巻は今までのBOXセット同様に、映像特典は無く、ブ厚い解説ブックレット付き。


歴代シリーズ屈指の人気サブキャラ、みんなも知りたい私も知りたいサンクルミエール通信編集長、増子美香!



たいへんにかわいらしいかれんさん(5さい)

[ 2013/12/22 18:31 ] 映画鑑賞記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら