メモ

忘れっぽいです

『利休にたずねよ』

・『利休にたずねよ
http://www.rikyu-movie.jp

監督:田中光敏
出演:市川海老蔵、中谷美紀、大森南朋

やたら急ぎ足で利休の人生を追っていくんだなーと思って見ていたら、なるほど、終盤に訪れる、このお話の重要ポイントを丁寧に描くため前半を端折り気味にしたのか、と納得。でもこれ、じっくり三時間くらい尺取って丁寧に語らなきゃダメな話でしょ、と思って原作単行本見たら案の定ブ厚かった。原作も主演も良いのに、薄味で勿体ない。市川海老蔵はなかなか映画に恵まれませんね。



・映画がイマイチだと書くこと無いわ。
レイフレは、艦コレオンリーも同会場でやるので混むんじゃないかと早めに行ったけど、入場待機列の長さとか普段通りだった感じ。一生モノ級の満薫本に出会え、大変幸せでした。
FF14は吟遊詩人、モンク、革工、園芸、採掘がカンスト。バハムートは詩で2層までクリア、装備一個も出てないけど。
[ 2013/12/09 22:15 ] 映画鑑賞記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら