メモ

忘れっぽいです

『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』

・『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
http://lupicona-movie.com

監督:亀垣一
脚本:前川淳(『映画フレッシュプリキュア』)



いきなりあの人が出てくる!という嬉しいサプライズを全く演出出来ていない冒頭を見て、今年ワーストレベルか、と身構えましたが、そこまでではなかった。ゲストキャラが出てからはルパンコナン両陣営の人物があちこちに動き回り、入り乱れ、とても楽しかったです。

両作品ともハードボイルド風味というか、セリフの端々にある種の「気取り」があるので、セリフ作りは大変だろうなぁと思います。ハマれば格好良いのですが、ヘタするとお寒い事になってしまう。正直、今回の前半はセリフの空回りが酷くて、見てるコッチが小恥ずかしかったのですが、後半、両陣営のキャラがやり取りを交わすようになると見違えるようにセリフが決まって、気持ちよいの何のって。特にコナンと次元、そして灰原と不二子のやりとりは(僕がテレビ版VSを未見な事もあるかもしれませんが)胸躍る物がありました。みゆきちの峰不二子、初めて聞いたけど素晴らしいね。



・明日はプリキュアオンリーイベント、レインボーフレーバー9。買うだけ買って、即効新潟帰るけど。
http://www.youyou.co.jp/only/pre/index.html
[ 2013/12/07 19:51 ] 映画鑑賞記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら