メモ

忘れっぽいです

『影たちの祭り』

・『影たちの祭り
http://www.kagetachi.com

監督:大嶋拓



手影芝居のドキュメンタリー。パフォーマンスはとても魅力的で、影絵という平面の中で、いかに奥行きを活用するか。その柔軟さを見ると、映像製作者は多いに刺激を受けるのではないでしょうか。ドキュメンタリーとしては、終盤製作者が心情をナレーションにしちゃった所で若干萎えました。



・フレッシュからドキドキまでの全エンディングムービー収録のブルーレイ&DVD、来年3月発売。

HD画質は魅力だけど、散々CDやDVDで小出しにされてきたの全部持ってるから、買うか迷うな。ブックレットに3DCGチームのインタビュー入ってりゃ買うんだけど。

ちなみにエンディングは、3Dじゃないけど映画ハトプリのが一番好き。

[ 2013/12/05 21:08 ] 映画鑑賞記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら