メモ

忘れっぽいです

『ムード・インディゴ うたかたの日々』

・『ムード・インディゴ うたかたの日々
http://moodindigo-movie.com

監督:ミシェル・ゴンドリー
出演:ロマン・デュリス、オドレイ・トトゥ、オマール・シー



ボリス・ヴィアンの原作を、全編ミシェル・ゴンドリーのミュージック・ビデオ演出で映画化。ストップモーションで踊り出す料理たち、DJが回転させるレコードと同期して人々が滑り回るスケートリンク、胸を締めつける感情そのままに壁が収縮するテレフォンブースなどなど、マジカルな映像描写連発。原作の奔放な描写をそのまま映像化するのに、なるほどミシェル・ゴンドリーは適役であったと唸る見事な作りでした。


アイマスMADで言うと、てぴてPのhouse of jealous loversや発破Pのビデオクリップで遊ぼうみたいな、ああいう系MAD繋ぎ合わせて3A07作りました、という感じ。例えが古いか。アイデアとイマジネーションの宝庫なので、ああいう系MAD作るタイプの人が見ると、とても刺激になると思います。



・ドリームクラブ5号店新情報!!
http://d3-dreamclub-blog.blogspot.jp/2013/11/5.html

花里愛(かりあ)CV:沖佳苗
あ、コレは発売日に買いますわ。



・にあ・れい&ひろ・かねこ先生のプリキュアキャラはほんとうにかわいいなぁ。


わ た し た ち の お べ ん と う が !


料理するまこぴーを不安げに見守るDB。
[ 2013/11/29 19:18 ] 映画鑑賞記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら