メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/10/19

Kometa by Pasta Groove




Big Dick Niggas Eat Pussy Too by TRPL BLK




・『アイアン・フィスト
http://ironfists.jp

 ウータン・クランのRZAが監督&出演した香港的アクション映画。そもそも雑な造りである香港武侠映画の要素を、雑にツギハギ。更に主要人物が複数居るグランドホテル(というよりモーテル的)形式でありながら個々のエピソードが極薄で、絡み合う運命を感じさせる巧さも無い。もちろん、そんな軽薄さが楽しいし愛らしいのですが、ちょっと食い足りないかな、、、

 何てナマイキな事を思っていたらクライマックス、娼館粉花楼の闘いシーン、それぞれの噛み合わない歯車が、噛み合わないままに無理矢理フルスロットルで回転し、強引にグルーヴを生み出していく展開が素晴らしく、大変に興奮いたしました。『デス・プルーフ』ラストの様な、グラインドハウス的高揚でした。


タランティーノよろしく、ただ登場人物が歩いていて格好良い音楽が流れている、それだけでグッと来るシーンにしてしまう手腕は、流石RZA。

 この手の映画が好きなら、アクションは工夫があって楽しいし、香港明星も豪華だし、楽しめるはず。そして、

「007のオクトパシー大好き!理由は女サーカス団がかっこいいから!」という僕みたいな人にもオススメ。



・いよいよ来週、映画ドキプリの上映開始。劇場版プリキュアやライダーは、映画の終わりに映画次回作の特報が流れるのがお約束。そこでセーラームーンとプリキュアが一緒に出てこないかなーと夢想する今日この頃。

全セーラー戦士&プリキュア vs セーラーギャラクシア(CV:堀江美都子)で、前川陽子や五條真由美が主題歌みたいな夢の企画、ないかなぁ。セラムン延期しまくってるから、ないだろうなぁ。
[ 2013/10/19 14:08 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら