メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/10/6

Creole by Velvet Tux
http://www.xlr8r.com/mp3/2013/09/creole




・『美輪明宏ドキュメンタリー 黒蜥蜴を探して
http://www.uplink.co.jp/miwa/

 渋谷アップリンク(座席数80席)でやるような映画を、一番大きな580席のスクリーンにかけるイオンシネマ(旧ワーナーマイカルシネマズ)。朝イチの回という事もあり、観客は二人でした。『プリキュアASNS2』を上映最終日の平日昼に一番大きなスクリーンにかけて観客俺一人だったワーナーマイカル港北の衝撃には及ばないけど、今日の寂しさもかなりの物でした。イオンシネマは、本編前に流れる広告映像やオリジナル予告編が超ウザいのが難点ですが、妙なスクリーン割りや意外な旧作映画を展開するので油断ならないシネコンです。

 本作は、映画界や日本の情勢を絡めながら美輪明宏の歴史を辿るドキュメンタリー。短い尺の中に的確に情報を入れ込んだ堅実な出来。後にも先にも、こんな大きなスクリーンで深作版『黒蜥蜴』を見る事は無いでしょうから、それだけでも価値がありました。


・うちの猫、昼間ずっと、すげぇ怠惰な体勢で寝てた。
ねこ
[ 2013/10/06 22:55 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら