メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/10/5

Sportin' Waves by Wally Clark



GANG SIGN$ by HeapRize




・『ニューヨーク、恋人たちの2日間
http://newyork-2days.com

 複数の人物と言語が入り乱れ、「魂を売り渡す」という行為をファンタジーでなく本気でやってみせるトリッキーな内容なのに、難解さゼロのテクい構成力。早回しや静止画など、ヘタに使ったら陳腐に、もしくは前衛的になりそうな手法をストーリーテリングに消化するスマートさ。ジュリー・デルピーの監督としての力量に感嘆しました。

 それでいて、やってる事はスマートさのカケラも無い、うんこちんちんレベルのネタまで飛び交うドギツいコメディ。ジュリー・デルピーは鈴木則文とゴダールの映画的素養を合わせ持っている、とまで思いながら見ていました。流石にそれは大袈裟かもしれませんが、映画偏差値の高さは相当な物だと思います。

 ラストを飾る、主役のジュリー・デルピー自身による"Just a love story of happy ending"というセリフ。物語的にもメタ的にも、綺麗に決まってたなぁ。今年のベストラインかも。


・『009ノ1 THE END OF THE BEGINNING
http://www.009-1.jp

 岩佐真悠子のベッドシーツアクション、『イーオン・フラックス』みたいな格好した長澤奈央の無表情アクション、血塗れ市道真央など、若干の見どころはあれど、全体的には厳しい仕上がり。ストーリーはハナから期待してないので酷くてもガマンできるけど、坂本浩一監督作でアクションシーンがイマイチってのは流石に。。。勿論、普通のアイドルアクション物に比べればクオリティは高いのですが。作品には申し訳ないけど、この映画を調べるついでに、市道真央が最近声優業もやってると知ったのが一番の収穫。
[ 2013/10/06 00:28 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら