メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/9/26

Krule Love by Ta-ku




・『凶悪
http://www.kyouaku.com

 ただただ物語の説明のために、記号的な台詞/演技/景色があるだけの、映画的とは言い難い演出。しかし、そんな凡庸な映像を易々と食い破る強烈なパワーが、ピエール瀧とリリー・フランキーの嬉々とした暴行シーン犯行シーンからほとばしっていました。山田孝之は、この映画の駄目な部分を一手に引き受ける存在になってしまっていて、勿体ないと思うと共に、それでもこの映画を成り立たせてしまう俳優力に惚れ惚れします。

 ピエール瀧とリリー・フランキーのシーンは、『冷たい熱帯魚』とまでは行かないけれども、この手の犯罪者モノ特有のイイ台詞イイ動き満載でとても楽しめました。二人の犯行を中心にして、山田孝之は野村芳太郎監督版『八つ墓村』の渥美清金田一みたいな役回りにさせてたら、今年屈指の犯罪映画になっていたかも。瀧ファンはピエール瀧の表情とムーブだけで大爆笑できるので(なんならレンタルで山田孝之のシーン飛ばしながらでも良いから)見ていただきたい一作。

1619.jpeg
*退屈な展開が続く序盤を救う、瀧の顔面力!*
[ 2013/09/26 22:32 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら