メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/9/24

Kuwae by Seafloor
http://www.xlr8r.com/mp3/2013/09/kuwae




・『31年目の夫婦げんか
http://31years.gaga.ne.jp

 『プラダを着た悪魔』の監督最新作で、そういう映画が好きなら間違いない出来。最後の最後、エンドロールにイチバン美味しい所を持ってくる構成は、最近のコメディに多いですが、本作は特にハマっていました。スティーヴ・カレルが演じるセラピストは、スティーヴ・カレルである必然性が感じられないので、彼目当てで行くとイマイチかも。



・『そして父になる
http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp

 是枝監督最新作。今週末からの本公開に先駆け、本日から三日間先行上映中。先行上映期間は、本編上映前にカンヌでの様子をまとめた映像が流れて台無しなので、本公開が始まってから見た方が良さそう。

 とは言え本編を見れば、そんな事は忘れてしまうのですが。物語が感動的なのは勿論、物語の最も感動的な瞬間に、最も感動的な映像が用意される、至極真っ当な(しかしそれが出来ている映画は決して多くない)演出が自然に為されている事に、最も感動しました。



・結局、作らなかったアイマスMAD10選。

01. "You were Right" Badly Drawn Boy

律子に対する女々しい感情を吐露する系選曲なので、作っても『exit through the Ritsuko shop』と似た内容だったと思いますが。

02. "インモラリスト" 堀江由衣
律子が戦う手描きMAD。アイマス2のパイナップルヘア律子が戦っていくとやがて髪が乱れていき、敵を全て蹴散らしたあと完全に解けた髪を、無印時代の三つ編みにキュッと編み上げて終わる、という(相変わらず女々しい)内容。そんなの作れる訳ないので、ようつべのアイマス2改造律子をふんだんに重ね使いしたインモラルなMADでも面白いかなーと思っていました。

03. "戦闘機" 七尾旅人
荒廃した世界の真ん中に、ただひとりあずささんが居るような、そんなイメージだけはありました。

04. "Blue Chair (Album Version)" Elvis Costello
シングルバージョンは酷いアレンジなので、アルバムバージョンで。あずささん主演ドラマのオープニング、みたいなイメージで作りたかった。

05. "Lifeる is Loveる!!" リリアナシスターズ
おにあいED曲。
「昔々おんなのこは ひたすらすら 待ち続けて すぐに年老いた…ずるくなろうよ!
 昔々ものがたりは がまんくらべ そんなのやだ すぐに掴まなきゃ賞味期限だ!」
と歌うこの曲を嫌味なく春香さんMADに消化する、(良い意味での)軽薄さが今の僕にはありません。

06. "Born to Run" Bruce Springsteen
作るとしたら、おっぺけPの『今夜は青春』級のダンスMADに成らなければいけないので、難しい。

07. "Fairytale of New York" The Pogues & Kirsty MacColl
うらぶれた男と女の、どうしようもない聖夜の歌。こんな曲でアイドルたちがたのしくおどる、皮肉なMADが作りたかったです。

08. "Hi-tech Jazz" Galaxy 2 Galaxy
『あずささん☆ちかちか』はこの曲に合わせようかとも思っていましたが、当時のnonowireが8月8日開始だったので808stateにしたのでした。『あずささん☆ちかちか』的なMADの3Dバージョンをこの曲で作ったら面白そう。MMDの3D出力使えば出来るかな。

09. "TKGしか愛せない" 片手☆SIZE
ぬらりひょんの孫EDシングルのカップリング曲。本当はこういう曲でnonowireにMAD出したい。

10. "星屑ガランドウ" 平野綾
いつまでも未練がましくアイマスコンテンツにすがり続ける俺みたいなヤツに最適な曲。オールスターのリッチなダンスMADに仕上げるとアイロニーが増して良さそう。
[ 2013/09/24 22:15 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら