メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/9/14

I Miss You by Ta-ku



Human Condition Pt 2: Sanguine by Wynter Gordon




・『許されざる者
http://wwws.warnerbros.co.jp/yurusarezaru/

 かなりオリジナルに忠実な、李相日監督によるリメイク版。改変ポイントは、改善1割、良くなりそうなのに機能してない1割、改悪8割、と感じました。個人の感想です。特に、明治維新を舞台にしながらカタナを効果的に使えていないのは、致命的な欠点に思えます。ロケーション、美術は素晴らしかったです。



・『この空の花 長岡花火物語
http://www.konosoranohana.jp

 二回目の鑑賞。類似映画が存在しない映画ですが、今の目で見ると、演出の質は『てーきゅう』に似てるかも。

ハイテンションで要素詰め込み+豪華キャスト+ローテクな、『てーきゅう』もしくは『ギャグマンガ日和』の様な演出スタイルで、長岡の歴史のお勉強+説教臭い反戦メッセージ+実際の戦争体験をまくし立て続け、圧倒的情報量で観客を飲み込みながら、やがて映画は、過去も、現在も、空想も、現実も、演劇も、紙芝居も、演奏も、個人も、集団も、観客の感情までも並列に提示する、空前の大団円に至る。ホント変な映画。多くの人にこの不思議体験を味わって欲しいけど、未だソフト化の気配が無いですね。



・猫が膝から離れないのでWIREに行けません。
てーきゅう
『てーきゅう』はトラッシュ感覚に満ちた傑作っすね
ジョルジオ・モロダーいいなぁ、、、あージグジグスパトニックもジョルジオ・モロダーだったのかー、すげぇなぁ。NoNoWIREは行けると思うけど、イベント終了後にゆっくりしてる余裕ないかも。
[ 2013/09/14 23:24 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら