メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/9/4

Inner Portal (IG88 Remix) by Cock & Swan





・『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
http://www.anohana.jp

 今年のmost号泣映画は『旅立ちの島唄 十五の春』、次いで『はじまりのみち』となっております。で、その次が本作、というくらいに泣かされました。『劇場版セーラームーンR』の"Moon Revenge"回想シーンみたいなのやられたら、それは泣きますわ。

 とはいえ、僕が最も苦手とする手法である一人称ナレーションで説明を入れながら、登場人物ひとりひとりの乱雑な総集編を人数分繰り返す、という構成は、TVシリーズ未見の人間にとってひどく苦痛でした。最終話だけは某コミュで見たので知っていましたが、その程度の知識ではとても太刀打ち出来ません。TVシリーズをしっかり見ている人が「またアイツらに会いたいな」という時に見返すには最高の映画だろうなぁと思います。



・リチャード・アヨエイド監督作『サブマリン』、劇場公開もDVD発売も音沙汰ないと思っていたら、ツタヤでDVDレンタル始ってました。
http://www.tsutaya.co.jp/works/10373732.html


トレイラー本当に格好良い。僕はあまりグッと来なかったけど、ハマる人は強烈にハマるタイプの映画なので、気になったら是非。
[ 2013/09/04 23:06 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら