メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/8/15

Old New School Love by Arima Ederra




・『ワールド・ウォーZ』2D字幕
http://www.worldwarz.jp

 ゾンビ映画というよりは、バイオハザード映画。バイオハザード映画というよりは、バイオハザード以降のゾンビゲーム的映画、という雰囲気。CODのキャンペーンの如くサクサク変化する展開に、ゾンビ津波を筆頭にした楽しい画や、燃えるセリフを盛りまくり。勢いで押し切るタイプの映画なのでデカいスクリーンで見るには最高ですが、DVDで冷静に見たらあまりの雑展開に呆れそう。もしくは爆笑しそう。それはそれで超楽しそう。



・白泉社40周年記念で川原泉傑作集を出すそうで。
http://www.hakusensha.co.jp/40th/aizo.html
1986から88年の充実度が凄い。86年に『銀のロマンティック…わはは』『架空の森』『愚者の楽園』『大地の貴族』『美貌の果実』、そして87年から『笑う大天使』連載開始。88年に『森には真理が落ちている』そして『笑う大天使 オペラ座の怪人』。

 『美貌の果実』の、恋愛やセックスはしたくないけど平穏な家庭生活は欲しい、という典型的川原イズムにアホほど影響受けて大人になってしまいました。僕は『架空の森』が一番好きです。
[ 2013/08/15 20:18 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(2)
僕は『銀のロマンティック…わはは』が好きです(唐突
[ 2013/08/16 23:33 ] [ 編集 ]
僕も連載物は『銀のロマンティック…わはは』が一番好きかも。読んでるコッチは感情鷲掴みされてるのに、漫画の方はのほほんとしてる、川原泉漫画らしい現象の極地という気がします。
[ 2013/08/17 05:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら