メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/8/8

Skate 99 by Frank Leone



Der Schutzheilige der Eitelkeit by Daniel Düsentrieb




・『世界が食べられなくなる日
http://www.uplink.co.jp/sekatabe/

 食の安全を問う系ドキュメンタリー。食欲の無くなる悲惨な食物生産の現状と、利益のために食の安全を放棄する大企業への批判という、この手の映画のお約束に加え、原発問題も積極的に絡めていく構成。震災後の日本でも撮影が行われ、福島の現状や、渋谷や祝島での反原発デモも大きくフィーチャーされています。現在進行形の問題を次々と見せつけられた上、この映画撮影以後も福島や祝島に悪いニュースが続いている事を思うと、観賞後のどんより感は半端じゃなく、今年の映画でもトップクラス。しかしこの、ぶさいくな邦題は、酷いですね。原題は「みんなモルモット?」だそうです。



・「核ぶつければ解決」系映画って、ありますね。地球のコアに核ぶつける『ザ・コア』とか、『アベンジャーズ』みたいな、核ミサイル打ち込めば全て解決する乱暴な映画。

 『世界が食べられなくなる日』で映される、反原発デモ参加者の感情の昂ぶりを見ると、「核なくせば全て解決」する短絡的な映画作ったらそういう人たちに大ウケするんじゃないか、と思ったのですが、『GIジョー2』がそういう映画だったし、俺まんまとそのシーンで大爆笑してたわ。
[ 2013/08/08 23:28 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら