メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/8/5

I Sleep with the Blues by Prince of Ballard



Slow Down by 28ℳaɴṧɪoɴš




・『劇場版 仮面ライダーウィザード IN MAGIC LAND / 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック
http://www.wizard-kyoryu.jp

 映画版プリキュアが物語舞台を異世界にするのは、テレビシリーズで培ってきた日常生活の魅力をスポイルしてしまうので勿体ないなーと、いつも思います。舞台を変えて成功しているのは、サブキャラ全員を雪山に連れて行った映画MH2と、いつものフォーマットをパリに置き換えた映画ハトプリくらいでしょうか。

 今回のウィザードは、皆が魔法を使えライダーになれるパラレル世界が舞台で、テレビシリーズそのままにレギュラーキャラクターの魅力を炸裂させながら、同時に映画版ならではの特別感も生んでいて、とても良かったです。魔法がある日常生活描写は楽しいし、陣内孝則の典型的悪役は堂に入ってるし、凛子役の高山侑子かわいいし、凄く楽しめました。

 キョウリュウジャーは、東映ロゴからエンドクレジットまで、常にハイテンションor気恥ずかしい演出が続く、超高血圧演出が凄まじかったです。遊園地のヒーローショーそのままな導入パート演出が白眉。



・アイマスライブのライブビューイング見ました。スクリーンで見ると客観視してしまうせいか、最後の挨拶タイムの湿っぽさに引いてしまうのですが、仁後さんはいつも通りサバサバしてて安心しました。もう半分は知らない曲になってしまったなぁ。
[ 2013/08/05 20:52 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら