メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/7/26

Change the Game by Jaw Jam




・『嘆きのピエタ
http://www.u-picc.com/pieta/

 全編、チープな質感のデジタル映像と、頭の悪いカメラワークが展開される、キム・ギドク最新作。映像は酷いのですが、しかし、カメラの向く先が劇映画から離れ、貧困層の生活空間をドキュメンタリー的に切り取った時に、デジタル映像の薄っぺらい質感が、とても生々しい映像に変質します。生きるのにギリギリな年老いた母と息子が一部屋で住んでいるであろうウサギ部屋の映像とか、見てはいけない物を見ているようでした。僕はこういう世界から目を背けている、という事に気付かされて、恐ろしかった。


映画自体は、独創的夢精、ちんぽ入れた瞬間から賢者モード、至高の手コキ、などなど楽しい演出目白押し。話の早いホドロフスキー映画、とかちょっと思った。特に、玄関開けてから皿洗いに至る速度、感嘆しました。



・アニメゆゆ式を遅ればせながら見てますが、5話が凄いですね。幼なじみ話に入り込めない中心人物ゆずこの「嫉妬を経て百合/友情強化に至る」というお約束展開をせず、「死生観を経て百合/友情強化へ向かう」驚愕の展開に、鳥肌が立ちました。「つまらない」「噛み合わない」から生まれる緩いディスコミュニケーションを楽しむ日常系アニメだと思っていたのに、「つまらない」「噛み合わない」を突き詰めた結論がイモータルになるなんて、日常系の彼岸だなー。
[ 2013/07/26 22:16 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら