メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/7/1

the DIGI by PERCENT C / TOSHIKI HAYASHI




・『オブリビオン
http://oblivion-movie.jp

 大して話題にもなってないから後回しにしてたけど、ちょー面白かった。見事なビジュアルと楽しいSFネタを盛りつつ、説得力が弱まりそうな部分は、トム・クルーズだから出来るニヤリ顔、トム・クルーズだから出来るプロポーズなど、ハリウッドスターだから成立する説得力でネジを締めていく。良いバランスの映画でした。今年はSFらしいSF映画を見ていなかったので、いかにもSFなラストも凄く嬉しかったです。

 更に、ゾーイ・ベルがフツーに顔出ししているのもポイント上がります。日本では、彼女の出演映画がスクリーンに掛かる事が少ないので。魔女役で出てる『ヘンゼル&グレーテル』は今年公開予定だったのに、DVDスルーになっちゃったし。戸田なっちゃん翻訳は、いくつか台詞の伏線や韻を無視していましたが、そこまで悪くもないかな。



・まんがに出てきた料理レシピ本の表紙に『てんむす』の文字があって、目を疑ったけど、

9bfbcac6e20b11e2829822000a9f1487_7.jpg

bb8833dee20b11e2a64f22000a1f968e_7.jpg

ホントに『てんむす』のカツ丼レシピ載ってた。


[ 2013/07/01 21:21 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら