メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/6/21

The Immutable Laws of Change by Sincock



Kraftschleim by GANZ




・『アフター・アース
http://www.afterearth.jp

 未知の存在を感じさせる演出は抜群に上手いけど、未知の存在の正体が明らかになると途端にどうでもよくなる。そんなシャマラン演出が、本作の「未来を恐れるから恐怖が生まれる。恐怖は実在しないんだ」というテーマと相性バッチリで、とてもシャマラン映画らしい映画。それでいて、ジェイデン&ウィル・スミス父子のホームムービーとしか言えない親バカ映画。変な映画だ。この映画自体は平坦で奥行きを感じないけど、この映画の向こうには奥行きを感じます。シャマランが帰ってくる未来を感じます。

 今の世の中には、シャマラン監督じゃないシャマラン映画が沢山あります。シャマランが制作/原案の『デビル』。映画秘宝にて主演と脚本を担当した女優が女シャマランと称された『アナザープラネット』。監督が原作を読んで『シックス・センス』みたいだと思ったという『桜、ふたたびの加奈子』。そしてシャマランが監督し損ねた『ライフ・オブ・パイ』。どれも傑作だけど、やっぱり俺は本家シャマランの本気シャマラン映画が見たいよ。帰ってきてシャマラン。
[ 2013/06/21 23:52 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら