メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/6/2

Stillborn Etudes by Caliph8



Goldmines by Fringe Class




・『ハッシュパピー バスタブ島の少女
http://www.bathtub-movie.jp

 体調不良のため頭痛と吐気を催しながら見たけど、それでも面白かった。良い寓話です。監督若いのに、こんなにも堂々たるマジックリアリズム世界を構築してしまうのだから大したものですね。



・『バレット
http://bullet-movie.jp

 シュワルツェネッガーが精鋭韓国人監督と共に西部劇を現代的再構築する一方で、スタローンが昔気質の監督と共に古臭いアクション映画を作る。同じ年老いた筋肉男アクションでも、ベクトルは正反対。今は2013年だというのに、この二人の主演映画が振り子のように見事なバランスで制作されている事に感動します。

 それにしてもビックリする程に古臭く、唯一の新鮮味を提供してくれるのはスタローンのバディ役として登場する、韓国系俳優サン・カンのみ。『ワイルド・スピード』シリーズではコミカルな雰囲気だけど、『バレット』ではソリッドな存在感で、とても魅力的でした。思いっきりスタローン全開な映画ですが、サン・カンが脇を固めていなければ相当お粗末な出来になっていたかもしれません。
[ 2013/06/02 23:02 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら