メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/5/9

月の子どもたちは by 全自動ムー大陸




・『藁の楯
http://wwws.warnerbros.co.jp/waranotate/index.html

 三池崇史監督作で最も破綻が無いかも。隙が無く、クオリティ高い。ちゃんと使うべき所に金を使って、物量で圧倒する輸送隊、壊れまくるパトカー、機動隊が押し寄せる駅、などなど説得力に満ちた映像をこれでもかと見せつける。犯人輸送中の、画面に映り込む全てが脅威に見える緊迫感は最高でした。本作や『脳男』は、テレビ局出資邦画の中でも、及び腰な描写や如何にもCGな映像が少なくて、嬉しいですね。

 破綻が無い分、三池テイストな粗も無いので、例えば『十三人の刺客』の伊勢谷友介の異質さや、『悪の教典』の山田孝之の変態性みたいな部分も一切無し。僕はそれを物足りなく思ったけど、人によっては評価ポイントになるだろうな。
[ 2013/05/09 22:17 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら