メモ

忘れっぽいです

4月に見た映画

良い映画多かった4月。
子供向けアニメはハズレなし。アクション映画はどれも活きが良かった。

桜、ふたたびの加奈子』は今年の重要作品になりそうな気がする。今日俺的に言うと、「こういう人の映画流していいの?」というタイプの映画。
世界にひとつのプレイブック』は他人に貶されれば貶されるほど愛着が湧いてくる今年ベスト候補。



4/1
ドラえもん のび太のひみつ道具博物館
ドラ映画は宇宙小戦争、鉄人兵団、アニマル惑星、雲の王国が好き。ひみつ道具博物館も同じくらい好き。


4/5
ヒッチコック
スカーレット・ヨハンソンは良かったですね。


4/6
ジャンゴ 繋がれざる者
面白かったはずだけど、あんまり記憶に残ってない。タラ映画でこんなの初めてだわ。


キャビン
ノれる人には最高のメタホラーだと思うけど、俺はあんまり。


4/7
世界にひとつのプレイブック
世界中の人間が、自分は気違いだと自覚したら良いのに。


4/9
君と歩く世界
久しぶりにCGスゲェ!と思った映画。


4/12
スタードライバー THE MOVIE
総集編だなー、という内容。


4/13
桜、ふたたびの加奈子
今年屈指のオカルト映画。


4/15
ライジング・ドラゴン
中盤のインディージョーンズパートは完璧だったなー。


4/19
リンカーン
好きじゃない。


4/20
霧の中の風景
悲しき国のアリス。誰だってそうだ。


名探偵コナン 絶海の探偵
ここまで攻めた題材持って来られたら拍手喝采しちゃうよ。


4/22
映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!
泣かせに走らない良作。とはいえ、清々しいラストに泣かされたけど。


4/27
ジャッキー・コーガン
ゲロ描写は良かった。


アイアンマン3
エンドクレジットは今年ベスト。


4/29
仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z
こんな無茶苦茶な企画を毎年やらされるんだからスタッフも大変だよな。


ラストスタンド
シュワルツネッガーの存在感とストレートな物語でド王道娯楽映画に見えるけど、実は変な事イッパイやってそう。もう一度見て確認したい。



-----
今年の映画好きな順。今月見たのは太字で。

世界にひとつのプレイブック
リトル ウィッチ アカデミア
桜、ふたたびの加奈子
シュガー・ラッシュ
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
ルビー・スパークス
ムーンライズ・キングダム
名探偵コナン 絶海の探偵
東京家族
フライト
ドラえもん のび太のひみつ道具博物館
ラストスタンド
アイアンマン3
ジャックと天空の巨人
映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!
アウトロー
ジャンゴ 繋がれざる者
ゼロ・ダーク・サーティ
ライジング・ドラゴン
王になった男
君と歩く世界
フラッシュバックメモリーズ3D
遺体 明日への十日間
映画プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち
キャビン
脳男
96時間リベンジ
ダイ・ハード/ラスト・デイ
ドラゴンボールZ 神と神
クラウド アトラス
仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z
テッド
サイド・バイ・サイド フィルムからデジタルシネマへ
スタードライバー THE MOVIE
LOOPER/ルーパー
ザ・フューチャー
オズ はじまりの戦い
ヒッチコック
千年の愉楽
マリーゴールド・ホテルで会いましょう
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘法
ジャッキー・コーガン
リンカーン
逃走車
ベルセルク 黄金時代篇III 降臨
ゴーストライダー2
[ 2013/04/30 21:41 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら