メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/4/29

Emerald Ep by Saiga X Kid Comet




・ニコニコは自己完結してる物を上げてもロクな事がないけど、適当な動画をブン投げるには最適だね。


・『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z
http://www.superhero-movie.com

 米村脚本は時間と空間の奥行きが無いからキツイのでは、と昨日のドキドキプリキュアを見て思ったので、確認すべく鑑賞。劇中で1時間のタイムリミットを設けながら何の緊張感も無く、各ヒーローの世界観が書き割り背景レベルの薄さ。これはペラペラだわ。でもそんな所が、金も時間も少ないアニメや特撮と相性良いんだろうな。

 とは言え、つまらないかと言うとそんな事は無く。前半のアクションは工夫に満ちているし、意外なメンツの登場にテンションも上がる。終盤は大味だけど、ヒーロー達が並ぶ絵面の魅せ方は堂に入って格好良い。ガキの頃からウルトラ以外のヒーロー物を全く見ず、最近のライダー映画しか追い掛けていない俺でも結構楽しめました。予告での『スター・ウォーズ』『宇宙戦争』引用に続き、本編でも節操無いパロディがあって笑った。あとすげぇスイートプリキュアっぽかった。


・『ラストスタンド
http://laststand.jp

 シュワルツネッガー復帰作であり、『グッド・バッド・ウィアード』『悪魔を見た』のキム・ジウン監督ハリウッド進出作。この二人のタッグである事に意味がある、熱い一作でした。

 西部劇をベースとして、悪人を追う執拗さは『ターミネーター』を、肉弾戦は怪獣映画を、カーチェイスは『激突』を、それぞれ思わせる演出で、観客をドキドキワクワクさせる手腕に感服いたしました。さり気なくも上手い画作りとカメラワークも、ちょっとした表情が抜群な役者陣の演技も見事。こんなに凄いのに、1mmも偉そうな感じがないのも見事。偉そうじゃない感に拍車をかける『Jackass』ジョニー・ノックスヴィルの存在感も嬉しい。
[ 2013/04/29 20:34 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら