メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/4/28

Do You… (Cashmere Cat Remix) - Miguel




アイアンマン3にはとても満足したけど、ただひとつ希望を言うなら、アニマスOPの春香CHANGEみたくアイアンマンスーツを装着するシーンが欲しかった。



バイオショックドラゴンズドグマムゲンソウルズと食指が動くゲームの発売ラッシュ。ひとまず日本ではプレイ人口が少なそうな『トゥームレイダー』新作をプレイ。音声は英語と日本語から選択可。ララを甲斐田裕子さんが演じているので、喜んで日本語でプレイ。ミンゴスが重要な役の吹替を担当してるのでミンゴス好きにもオススメだけど、ファンはシュタゲ新作買うか。

 今回のトゥームレイダーアンチャっぽく、かつファークライ3っぽい。島探索でハンティング&キャラ強化をしつつ、要所要所でトゥームレイダーらしい謎解きアクションを展開。割りとQTEが多いけど、ミスった時のララの死にっぷりが往年のLDゲームみたくバラエティ豊かで楽しいので、あまりストレスにならない。ララが串刺しになったり、岩に頭強打したり、なかなかにゴア。描写がハードな『タイムギャル』って感じ。


 今の洋ゲーらしく親切丁寧な作りで、特にシングルプレイ時のセーブ&ロードストレスの無さは驚異的。とても遊びやすく、新規プレイヤーを獲得するためのリブートとしてはこの方向性で正解だと思うけど、過去作でトライ&エラーをアホほど繰り返した人間にとってはヌルくて食い足りないのも確か。でも最終決戦は、トゥームレイダー好きであればあるほどグッと来るはず。007スカイフォールのラストみたいな気持ちよさがあるのよね。



・今日俺合作。

お披露目タイムシフトで見ると、より楽しい。今日俺合作で一番笑ったわ。

 かつてニコマスで「底'z」という企画があった時、「この企画名でファンの方が怒ったりしないかしら?」と思ったくらいにナイーヴな私なので、この合作にはビクビクです。僕のパートは精子松本です。
[ 2013/04/28 01:33 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(4)
『この動画消せ』コメクッソ笑った
[ 2013/04/28 19:48 ] [ 編集 ]
そりゃ、あんなの見せられたらブチ切れて当然よ
[ 2013/04/28 20:01 ] [ 編集 ]
突き抜けて最悪なパートでしたね!
[ 2013/04/28 21:27 ] [ 編集 ]
かつて俺を振った女がBz好きだったんだよね!
[ 2013/04/29 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら