メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/4/15

Kumari - D.Tek
http://archive.org/details/deepx225



Eskimo EP by Freeze-Tag




・『ライジング・ドラゴン』、吹替。
http://www.rd12.jp

 監督主演を兼業する本気アクションはコレで最後!という気概に満ちあふれた成龍映画。ジャッキーは映画も本人もユーモラスな印象があるからいつも忘れてしまうけど、この人が本気の目をすると心底恐ろしい。『酔拳2』の最後の酒を飲む所なんて怖過ぎる。今回も、クライマックス直後に血走った恐ろしい目をする。血走り過ぎて、もはや、眼窩に目玉の替わりに血を注いだようになった真赤な目。あんな目が出来るのはジャッキーだけだ。ジャッキーは今後も映画に出るだろうけど、きっと、あの狂気の目はもう見せてくれないと思う。本物の目ヂカラを見られる貴重な機会なので、みんな見ようね。

 もちろん映画自体はとても楽しく、特にインディ・ジョーンズ以上にインディ・ジョーンズしている中盤の島探索パートは手に汗握りつつ笑える最高の出来。ウルトラマンのカラータイマーみたいな目印ガジェット最高。ラストも、5つくらいのハッピーエンドを詰め合わせた上に、豪華カメオ出演まで連続して、多幸感ハンパなし。

 吹替と字幕、両方上映してるのは嬉しいですね。吹替によって面白さが減じているシーンは若干ありますが、石丸ボイスは魅力的。どちらもそれぞれに良さがあります。あとは3D版も上映してくれてたらなー、最高だったんだけど。
[ 2013/04/15 21:58 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら