メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/4/6

The Wheel (REID Remix) - SOHN



Ammbaataa by Ammbush





・『ヒッチコック
http://www.foxmovies.jp/hitchcock/

 ヒッチコック知識が無いと説明不足で、かといってヒッチコックやエド・ゲインを知ってたら知ってたで「コレジャナイ」感が頭をよぎり多いに鑑賞の妨げとなる、何とも半端な脚色。劇中の、ヒッチコックが脚本を貶すセリフを、そのまま本作の脚本に向けられても仕方ない様な。それでも役者陣は誰もが素晴らしく、特に、アンソニー・パーキンスが現代に蘇ったんじゃないか、というくらい似ていたアンソニー・パーキンス役の人は、彼が画面に映っているだけでとてもサイコでホラーでヒッチコックでした。



・坂口安吾『桜の森の満開の下』の男女関係をさかさまにしたような物語を、プロデューサーとなった俺と律子が展開する、という物語を見て呆然として涙する俺、という夢を見た。

夢にしては道理が通っている。確かに、アイドル映像を自分の好みに切り刻む行為は、『桜の森の満開の下』の女の、おぞましい首遊びと同じだ。

いつもいつもアイドルの首をこちらに向け、笑顔を強いてばかり。何と身勝手な。ときに、彼女がカメラから離れ、彼女自身が選択をするMADも作った方がよいのかもしれない。希望も、絶望も、好きに選べるMADを。


、、、というMAD作ったのですが、辛気臭いわ、歯は折れるわで、ロクな事がありません。そんな事より、ちょっと古めの、面白いMADを振り返った方が有意義です。という事で、

ブロマガにアイマスMAD紹介記事書きました。三回目です。
http://ch.nicovideo.jp/califra/blomaga/ar161027

モスPの初期MADはかなりの発見でした。投稿順に見ていくのもとても面白かったです。最初からダンスシンクロに独特の持ち味を持っている所に、09年3月からBB抜き動画使いが覚醒。09年7月から高速ダンスとカット割りが過剰になっていくのですが、前衛的にならず、楽しいダンスMADに昇華しているのがお見事。すごいPだったんだなー。
[ 2013/04/06 19:12 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら