メモ

忘れっぽいです

3月に見た映画

シュガー・ラッシュ』『ルビー・スパークス』は良かった。『ドラえもん』『ジャックと天空の巨人』はなかなかの掘り出し物。『リトル ウィッチ アカデミア』は別格。

新潟は『愛、アムール』『アンナ・カレーニナ』公開しないんだなー。かなしい。



3/1
フライト
登場人物から効果音に至る全てが、主人公と観客を悪に引き摺り込む様に配置され、クライマックス直前で悪の素晴らしさを高らかに歌い上げる。そして、あのラストに至るんだから、ホント意地悪で、良い映画。すごく好きです。


3/3
ルビー・スパークス
MADを作る、という行為の、権利的な罪ではなく、倫理的な罪を省みる事が出来るので、MAD作者の方々にオススメ。


3/4
アニメミライ
リトル ウィッチ アカデミア』は文句ナシ。俺の理想の魔法少女アニメでした。


3/5
アニメミライ
理想の映像作品って、映画だと『イレイザーヘッド』しか無いけど、30分アニメだとハトプリ1話とか、アニマス1話とか、この『リトル ウィッチ アカデミア』とか、ちょくちょくある。映画よりアニメの1話を見まくった方が良いのか。


3/7
カリフォルニア・ドールズ
最後の試合の仕込みからラストまで、30分以上ずっと興奮しっぱなしという希有な体験が出来る映画。


3/8
オズ はじまりの戦い
サム・ライミ監督作なのに、なのに。


3/11
映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館
これが傑作と言われてしまうドラ映画の水準を思うと寂しくもありますが、理屈を超えて興奮させられる圧巻のクライマックスは確かに本物でした。


3/14
サイド・バイ・サイド フィルムからデジタルシネマへ
映画以上に、この大林宣彦監督のトークが興味深い。
http://www.webdice.jp/dice/detail/3735/


3/15
クラウド アトラス
監督達が本気で「傑作が出来た!」とか思ってそう。


3/16
映画プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち
これがそれなりに高評価になってしまうプリキュア映画の水準がどうこう。前年の主題歌を再利用するのはオールスターズのお約束として許容出来るけど、工藤真由&黒沢ともよ&吉田仁美というメンバーの歌い直しだと、後者二人の声が全然曲とマッチしてないんだよなー。


3/18
マリーゴールド・ホテルで会いましょう
客席から尿意グルーヴが発生しやすいので、高齢客狙いの映画は尺短くして欲しい。


3/20
映画プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち
その描写じゃ木刀で封印解いた様に見えるだろ、とか、最初のミラクルライトタイムの直前にプリキュアがピンチになってる画を入れないと何に対して応援すべきか分からないだろ、とか、文句付けたくなる演出が多過ぎて、あんまり。でも一年かけて築かれたスマイル組の堂々たるプリキュアっぷりが見れただけでハッピーです。


3/23
シュガー・ラッシュ
ゲームファン好みのゲームカルチャー引用に関しては『スコット・ピルグリム』も満足度高かったけど、アレは映画自体がイマイチだった。『シュガー・ラッシュ』はゲームネタも楽しいし、映画自体も楽しい。スコピルも原作は面白いんだけどね。


3/24
シュガー・ラッシュ
ほとんど不満は無い映画だけど、やはりロシアの英雄ザンギエフを悪役扱いするのは、あまりにも配慮が足りない。それと、これ見たらどうしたってシュガー・ラッシュやりたくなるのに、ゲームソフト作ってないのはどうなのよ。


3/29
ジャックと天空の巨人
全く期待していなかった映画が最高に楽しかった時の喜び。映画館でコレを味わうと、やみつきになっちゃうんだよなー。
"Jack the Giant Killer"という映画のリメイクでもあったんですね。知らなかった。拍手コメントありがとうございます。

リメイク元の予告編。1:18秒からの荒っぽい合成、パクりたくなる格好良さ。


3/30
ドラゴンボールZ 神と神
展開や演出に「酷い」と呟きながらも、そんな酷さが東映アニメーションらしくてキュートなので、スゲェ笑顔で見てしまう。そんな映画でした。



-----

今年公開映画ランキング。ルビー・スパークスは昨年末公開だけど、あまりにも今年のラインナップが貧相なのでランキングに入れとく。


リトル ウィッチ アカデミア
シュガー・ラッシュ
ムーンライズ・キングダム
東京家族
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
ルビー・スパークス
フライト
映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館
ジャックと天空の巨人
アウトロー
ゼロ・ダーク・サーティ
王になった男
フラッシュバックメモリーズ3D
遺体 明日への十日間
映画プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち
脳男
96時間リベンジ
ダイ・ハード/ラスト・デイ
ドラゴンボールZ 神と神
テッド
クラウド アトラス
サイド・バイ・サイド フィルムからデジタルシネマへ
オズ はじまりの戦い
LOOPER/ルーパー
千年の愉楽
マリーゴールド・ホテルで会いましょう
ザ・フューチャー
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘法
逃走車
ベルセルク 黄金時代篇III 降臨
ゴーストライダー2
[ 2013/03/31 19:56 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら