メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/3/29

ZONE 666 by CHIEFI vs SALEM



Still Not A Player Feat. Ordinary Cool (Prod. Nyrell) - YNG




・世界初のスケート映画であり、カンヌのBest Short Filmパルムドール受賞の、"Skaterdater"フルバージョン。

台詞ナシ、ゴキゲンな音楽はマイク・カーブ。Z-BOYS以前のスタイルって、それこそドキュメンタリーの"DOGTOWN & Z-BOYS"でチラッと映るくらいしか見た事なかったので、逆に新鮮。映像的にはエンドクレジットの水たまりショットが格好良いです。


・『ジャックと天空の巨人』、2D字幕。
http://wwws.warnerbros.co.jp/jackthegiantslayer/

 期待値ゼロで見に行ったら、満足度90点くらい叩き出してやんの。スゲェ面白かった。ブライアン・シンガー監督でファミリー向け、つまらない予告編に、タレント吹替頼りのプロモーション。うーん、事前情報から面白そうな要素が一つも伝わって来ない。勿体ない。

 物語は単純で、伏線は気持ちよく回収される。その分かりやすさの為にとても努力して作られているけど、観客は作り手の苦労など一切気にせず楽しめる。立派な娯楽作でした。圧倒的な巨人と貧弱な人間が対等に戦うのに不自然に見えないって、上手い作りだわ。

 単純な物語を見事に引き立てていたのが、悪趣味なテイスト。巨人はガンガン人を殺すし、臭そうな描写も多いし、『ピラニア3D』のちんこと豊胸シリコンに次ぐ素敵なブツも3Dで飛び出すし、ブライアン・シンガーってこんな悪趣味な事やる人だったのか、と見直しました。

 ウルトラQ好きとしても、マンモスフラワーと1/8計画とモルフォ蝶の巨人が一度に楽しめるお祭映画なのでポイント高し。俺、これ、かなり好きです。
[ 2013/03/30 01:09 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら