メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/3/24

Peach by Divine Council




・『シュガー・ラッシュ』、二回目、3D吹替。
http://www.disney.co.jp/sugar-rush/

 あまりにも絶賛ムードだと逆に文句も言いたくなるし、二回目の鑑賞で展開上のアラも見えたけど、それでもやっぱり、あがないようも無く猛烈に楽しいわ。しかし見れば見るほど『シュガー・ラッシュ』という邦題が勿体ない。原題を活かしたシーンが多く、クライマックスに向かうモチベーションも段違いに変わってくるので、"Wreck-It Ralph"という原題を頭に叩き込んでおいた方が良いです。他にも吹替版で損なわれたニュアンス多そうなのでソフト化が待ち遠しい。


・ドキプリ、販促回でもあり呼び捨て回でもある8話って、初代みたいだな。それにしてもプリキュアにおける成田良美脚本の進化が止まらなくて凄いっす。進行とギャグのバランスが見事で、敵も味方も登場人物はみんなキャラ立ってて、最後は綺麗にイイ話で終わらせる。でも全然ウェルメイドな雰囲気に仕上がらないのがプリキュアらしくて好きです。「アイちゃん置いとくのかよ!」みたいな、分かり易い突っ込み所を残しておく脇の甘さが良いんだよな。

 そういやプリキュアに限らずヒーロー物は「何で敵幹部はザコや怪人を倒されただけで撤退するんだよ」ってつい思っちゃうけど、今回は敵幹部が撤退するのに珍しく納得できたね。
[ 2013/03/24 22:31 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら