メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/3/23

Setembro (Prod Xiz) - Rômulo Boca



Here We F*cking Go (Miami Marci Trap Edit) - Firebeatz



Pictures on Silence by Atu




・『シュガー・ラッシュ』、2D吹替。
http://www.disney.co.jp/sugar-rush/

 例えソニックやザンギエフたちだけを目当てに来たオッサンゲーマーであろうとも、序盤のオールドゲームネタに頬を緩めている間に、映画内のオリジナルゲームキャラにも愛着を湧かせる見事な導入。まんまとハマってしまいました。ゲームネタ以外にも、ヒーローコミックや、おやつ等のガキんちょカルチャーとして重要なネタをキッチリ押さえてるのも好感。子供って、おやつで遊ぶよなー。その辺りの感覚を大事にしてるのが良いです。エンドロールにAKB48曲を使い、映画本編に欠けていたガキんちょカルチャーのアイドル要素を補完していたのも良かった。

 更に輪をかけて素晴らしいのは、この映画がグリッチ映画である事。グリッチやらノイズやらデータモッシングやら、そういうのが好きな人にも大変オススメです。僕はこの映画の力強いストーリーにも感動しましたが、それ以上にグリッチの勝利に号泣しました。時には、欠陥に神が宿るのです。

 あとヒロインのヴァネロペ、声優は『アイカツ!』いちご役の諸星すみれなので、その点でも必見です。諸星すみれ演技ほんと上手い。


 しかし近場で3D版やってないのが悲しい。エンドクレジットを3Dで見られたらもっと嬉しかっただろうなぁ。新潟は『ジャンゴ』『キャビン』は一ヶ月遅れだし、『ザ・マスター』に至っては公開予定ナシだよ、うう。
[ 2013/03/23 19:18 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら