メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/3/19

Drop It Lo by Solice



Computer City (Go Dugong Remix) - Giraffage
http://www.amdiscs.com/∜♡mdiscs-2k13-compilation/




プリキュアASDX ブルーレイBOXを買いました。
http://www.maql.co.jp/special/precure-allstars-bluraybox/


アマゾンのレビューでは値段が高いと文句付けられてますが、実際手に取り、内容を見ると、充分値段に見合う満足感があります。


座談会
特典の目玉、声優座談会は、本名陽子、樹元オリエ、三瓶由布子、中川亜紀子、水樹奈々、小清水亜美という豪華メンバーが参加し、48分と尺もたっぷり。DXシリーズのお約束、最後に敵を撃破する時の「はあああああああ!!!!」という全員叫びシーンの台本をチラッと見せてくれるのがタマらない。


待望の本編オーディオコメンタリーは、大塚監督が「ここの原画は○○さん」みたいなファンが喜ぶ情報を押さえてくれるのが嬉しいです。フィリピン組のイイ仕事っぷり、DX2での松本理恵監督の担当パート、ハトプリ変身バンクに対する大塚監督のコメント、などなど興味深い話がたくさん。特に、DX3のとあるパートの原画が稲上晃さんだと分かり、ストーリー的な感動だけでなく、プリキュアシリーズの文脈を踏まえた感動が生まれたのはとても良かった。もっともっとDX3が好きになりました。


ブックレット
ブックレット"オールスターズDX Catalog"の充実度も凄い。BOXを開封してまず驚くブ厚い90ページの中に、ポスター等のビジュアル、設定資料と解説、Pと監督と青山充さんのインタビュー、主要スタッフコメントを収録。ここ最近の雑誌のプリキュア特集や新聞では正直物足りなかった、シリーズファンの求める濃ゆい情報がギッシリ詰まっています。


プリキュア初期作DVD-BOX同様、作品に愛着を持って作られているのがひしひしと伝わる良いBOXセットなので、ファンの方は値段に躊躇せず買って欲しいなー。で、ゆくゆくは全プリキュア映画BOXなんかも豪華な特典付きで出てくれたら嬉しいなー。
[ 2013/03/19 21:07 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら