メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/3/16

ゼロワン 「Zero One」 by Levi Watson



Animation pt​.​3 by Marquinch Mogule




・『映画プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち
http://www.precure-allstars.com

 歴戦のファンなら、楽しめる部分も不満に思う部分もあるであろう、いつも通りのオールスター映画。かなり泣かされたし、終盤の怒濤のプリキュア祭っぷりには興奮しましたが、公開初日なので具体的には書かずにおきます。赤崎千夏がチョイ役で参加している、という事は書いておきます。

 しかし泣き要素はほぼ過去シリーズへの思い入れに起因する物だったので、果たして子供はどう感じたのか、気になります。相変わらず途中でダレて子供が飽きる構成なので、やっぱりオールスターズはストーリー映画じゃなくて、アトラクション映画に徹する方向性で行った方が良いと思うんだよなー。前作の「もっともっとプリキュアを呼ぶんやー!」みたいな即物的プリキュア使いをもっと突き詰めたり、必殺技を合体させまくったり。でも今のプリ映画制作環境、というか今の東映でアトラクションに徹する作りをやるのは厳しいか。


・『映画スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグ!』既にレンタル開始してた。
smile_maesetsu.jpg
スマプリはキャラの立て方が上手かったので、冒頭のミラクルライト説明パートを一時停止して各キャラの個性に準じたポーズ眺めてるだけでウルトラハッピーになれます。

 改めて見ると、ふくえんさん林原さんの演技レベルの高さはもちろん、シンデレラ役の日笠陽子もスゲェ良かったんだなー。あと、キュアサニー変身時の「太陽サンサン熱血ぱわぁ!」の言い方が一番かわいいのはこの映画版だと思う。


・映画スマプリの前に『散り行く花』を見ると、「笑顔をつくる」という行為の味わいが増すかもしれない。とても切ないスマイルの物語。
[ 2013/03/16 13:06 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら