メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/3/11

All Love by SL Jones



10K by DIBIA$E




・『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館
http://www.doraeiga.com/2013/

 序盤は、ひみつ道具博物館全然ワクワクしないし、伏線を張りたいだけの展開が続いて、う〜ん、、、と思ってました。が、中盤で「これ『ヒューゴの不思議な発明』なのか!」と分かってからはとても楽しくなり、最終決戦は素直に燃えました。最後に出てくるひみつ動画がアレってのも粋だね。

 今回、何より素晴らしいのがゲストショタキャラのクルト。
kuruto.jpg
声優は三瓶由布子!!!!!
ショタ心をくすぐりまくる表情と動きと衣装で全編出ずっぱり。かわいいし、三瓶さんの演技も良いし、この子を見るためにもう一度見たいわ。ゲストヒロインは堀江由衣でツンツンキャラ。こちらも魅力的で、スカートの中も見せて頑張ってた。ドラえもんは他のアニメだったら怒られそうなちょっとエッチな描写を、国民的アニメという強みを活かして堂々と入れてくるのが偉いよね。今回のしずちゃんサービスシーンは『M★A★S★H』みたいな事になってて凄かった。

 千葉繁さん演じるゲストキャラも良かったなー。良い人だけどちょっとマッドサイエンティスト感もあるバランス感覚さすが。バランスといえば、原発的なエネルギーネタも入れてるけど、F先生晩年のドラ映画みたくエコメッセージ全開にせず、テキトーに収束させるバランスも良かったです。今、子供向けアニメにエネルギーや資源問題への主張をモロに入れるのはあまりにも興をそぐから、良い判断だと思います。子供向けと考えるとイマイチなのは、場面がコロコロ変わったり、やたら回想入ったりする構成かな。ミステリー要素が強いから複雑になるのも致し方ないんだけど。

 他にも言いたい事は有りますが、ドラ映画としては間違いなく良作です。三瓶由布子ファンも存分に楽しめる作品なので、来週のプリキュア映画と合わせてご祝儀のつもりで見るのも良いんじゃないでしょうか。


・ドラ映画は興収一位確定だから一番大きいスクリーンでやってくれるのが嬉しい。そこでコナンにクレしんにプリキュアといった子供向けアニメの予告も見れるし。
nsns.jpg
プリキュアASNS2、この画だけで妄想が広がります。ああ、ピーチとイーグレットって話合わなそうだなぁ。ブラックとミントはお菓子話で盛り上がりそう。


ドキプリOP映画予告バージョンを繰り返し見て妄想してる今が一番楽しいよな。そういや大友のみなさんは「映画予告OPや映画特番で内容見せすぎだろ」って言うけど、子供向けアニメは見に行く子の不安要素を極力減らすために、わざと内容をオープンにしてるんじゃないかね。


・ドキプリは、プロデューサーが変わったのもあってシリーズ初参加のスタッフさん多いですね。セバスチャン役の及川いぞうさんはワンピース繋がりか、昭和芸能舎繋がりか。昭和芸能舎絡みで初代のアカネさん役、藤田美歌子さんが再登板とか、羽原大介さんが脚本参加とか、ないかなー。ないよなー。
[ 2013/03/11 20:52 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら