メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/3/8

Always in Love (12" Mix) - Edith Beake



Life's A Bummer by R.L. Kelly




・『オズ はじまりの戦い』3D吹替。
http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari

 時折3D映画らしからぬ茶目っ気のあるカメラワークを見せるのと、ブルース・キャンベルが出てくる辺りはとてもサム・ライミらしい。けど、サム・ライミ感があるのはその程度か。前作『スペル』のキレっぷりが嘘のように消え失せていて悲しい。ダメな映画とは言わないけれど、サム・ライミかオズの魔法使いに思い入れがあると、とてもとても厳しい出来。

 サム・ライミ好きは、オズ見たあとライミ分補給のために『キャプテン・スーパーマーケット』見たくなるんじゃなかろうか。『アリス・イン・ワンダーランド』といい、ディズニーのこの路線は監督殺しでイカンわ。

 吹き替えは、ヘタにタレントを使わない誠実な吹替で良かったです。特に陶器の少女に飯野茉優を起用したのは大正解ですね。それにしても、陶器の少女の足を治す場面は足、欠損、ドール、ロリなど様々なフェティシズムが秘められて妙に艶めかしかったなぁ。あそこは良かった。吹き替えの微妙ポイントは、GoodとGreatの使い分けか。英語の予告編を見ると、GoodとGreatという言葉の使い分けがとても重要なのだと思うけど、吹き替えでは全く機能していませんでした。
[ 2013/03/09 00:46 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら