メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/3/4

The Cure - Devin Miles




・『アニメミライ2013
http://www.animemirai.jp

 文化庁による若手アニメーター育成プロジェクト。アニメ制作プロダクション4社が短編アニメを制作、Tジョイ系映画館を中心に上映。

 トリガー制作の『リトル ウィッチ アカデミア』が、兎に角すんばらしー。今年公開映画の暫定1位です。

魔法学校モノの王道、その究極系。と言い切れるほどに、妥協なく納得度の高い脚本と、豊かなアニメーション。とても楽しいアニメだというのに、「俺の理想の映像が目の前で展開されている」という感動でウルウルしてしまいました。アニメミライでコレをやる、という姿勢もとても正しいと思う。

 アニメミライ作品はソフト化されるか分からないので、気になる人は短い公開期間内に是非見て欲しいです。『リトル ウィッチ アカデミア』は、きっと期待を裏切らないから。ANIMAXでも来月放送されるので、映画館行くの無理な方はそちらでぜひぜひ。


・リトルウィッチの主演CVが潘めぐみだったのでボンヤリ思ったんだけど、潘恵子さんってプリキュアに参加した事ないんだなー。潘恵子さんが居れば世界名作劇場イズムも注入されて女の子アニメ強度が増しそうな気がする。占星術プリキュアとか面白そう。
[ 2013/03/04 22:14 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら