メモ

忘れっぽいです

2013年3月公開映画

楽しそうな3月公開映画ピックアップ。
http://eiga.com/coming/
タランティーノ、サム・ライミ、オリバー・ストーン、ウォシャウスキー、ジョー・ライト、そしてポール・トーマス・アンダーソンの監督作が公開。アニメもディズニー最新作、ドラえもん、プリキュア、ドラゴンボールと強力。

3/1
ジャンゴ 繋がれざる者
http://www.sonypictures.jp/movies/djangounchained/
タランティーノ監督作。

3/2
アニメミライ2013
http://animemirai.jp
毎年やってる文化庁の若手アニメーター育成プロジェクト。短編4本が上映されます。吉成曜が監督する『リトル ウィッチ アカデミア』面白そう。


3/8
オズ はじまりの戦い
http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari/
サム・ライミ監督作。「オズの魔法使」の前日譚。

野蛮なやつら SAVAGES
http://yabanna-yatsura.jp
オリバー・ストーン監督作。

3/9
愛、アムール
http://www.ai-movie.jp
ミヒャエル・ハネケ監督作。アカデミー外国語賞受賞、セザール賞主要部門独占受賞。

キャビン
http://cabin-movie.jp
事前知識ナシで見たいのでどんな映画か知らないけど、ホラー映画ファンや映画秘宝周りでは公開前から既に大評判。

映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館
http://doraeiga.com
監督&脚本は、そんなに悪くなかった『新鉄人兵団』のコンビ。主題歌にPerfume起用という気合い入ったプロモーション展開。次週のプリキュアさえ抑えれば、今回も一ヶ月くらい興行収入1位キープしそう。

3/15
クラウド アトラス
http://wwws.warnerbros.co.jp/cloudatlas
ウォシャウスキー姉弟と『ラン・ローラ・ラン』のトム・ティクヴァが共同監督。『ラン・ローラ・ラン』好きじゃないくせに、かりふらPの「その靴は、すり減らす為に」ってMADで判別出来ないくらい画質落として使ってました。

3/16
映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち
http://www.precure-allstars.com
公式サイトのこのみゆき超かわいい。
test_top_cap.jpg
小川孝治監督なので期待してます。大泉学園行ける人は、最速上映オススメです。大人しか居ないから気兼ねしないし、音響もスクリーンも最高の、日本で一番良い環境でプリキュアを見る事が出来るので。俺は素直に新潟で見ます。

3/22
ザ・マスター
http://themastermovie.jp
ポール・トーマス・アンダーソン監督作で、ホアキン・フェニックスxフィリップ・シーモア・ホフマン!!!夢の様な面子だわ。見ながら絶頂射精しそう。

3/23
シュガー・ラッシュ
http://www.disney.co.jp/sugar-rush

任天堂、SEGA、ナムコ、カプコンのゲームキャラが映画の中で共演するという、ゲームファンからしたら奇跡の様な出来事が起こるディズニー最新作。アカデミー短編アニメ受賞『紙ひこうき』も同時上映。

劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし
http://miffythemovie.jp
世界最強のウサギが遂に映画化。ミッフィーはCV小松未可子、ミッフィー母は日高のり子。超見てぇ。たぶん音量控えめ、場内照明消さない方式で上映するから、オッサン独りで見るのはプリキュア以上にハードル高いんだよな。

3/29
アンナ・カレーニナ
http://anna.gaga.ne.jp
「またかよー」とか言うとハニハニさんに怒られそう。でも思わずにいられない、三度目のジョー・ライト監督&キーラ・ナイトレイ主演コンビの文芸映画。

3/30
DRAGON BALL Z 神と神
http://www.dragonball2013.com
今日から新トレーラー公開。FLOWのカバー版CHA-LA HEAD-CHA-LAも聴ける。誰にカバーさせようと文句言われるのは分かりきっているのに、どうして映画のプロモーションはファンの反感を買う方向に行くのか。

グッバイ・ファーストラブ
http://mermaidfilms.co.jp/ffnw/
ミア・ハンセン=ラブ監督作。『グッバイ・マイ・ファースト・ラヴ』のタイトルで去年、日仏学院などで上映されて高評価だった映画。見たいけど新潟来ないだろうなぁ。

スカイラブ
http://mermaidfilms.co.jp/ffnw/
ジュリー・デルピー監督脚本主演。

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME
http://www.hanasakuiroha.jp
「めんまー!」ってこのアニメかと思ってたけど、違ってた。ごめんなさい。
[ 2013/03/01 20:54 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら