メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/2/24

IndigoB - SDotBraddy & Pouya ft. Denzel Curry (Prod. RonnyJ)



・『マリー・アントワネットに別れをつげて
http://myqueen.gaga.ne.jp

 先日のセザール賞で10部門ノミネート、撮影/美術/衣装の3部門受賞。と、いかにも歴史物らしい受賞の仕方をした作品(主要部門はミヒャエル・ハネケ監督『愛、アムール』が独占)。

 歴史物だけど撮影スタイルは今っぽい。ドキュメント調のブレブレ映像や、歩く主人公の後ろを手持ちカメラがついて回る映像が、やたら多く、長い。バスティーユ襲撃から3日間の物語の中、2日目は

この予告編の8秒あたりで見られるカメラワークが延々と続く。登場人物の心が揺れまくってるからこういう映像多用するのも分かるけど、折角ベルサイユ宮殿を使って撮影してるのに舞台の重みが無くなるし、ヘタしたら画面酔いしそう。

 映像コンセプトだけでなく、人物造形も酷くて。登場人物の背景説明や感情描写が無いので、事前知識が無いと誰が何考えてるかサッパリ分からない。これを見る日本人なら、ベルばらの知識はあるでしょうから実在の登場人物については推察出来るでしょうが、いかんせん主人公はオリジナルキャラなので何考えてるかサッパリ。良い素材と調味料が目の前にあるのに、ぬるい白湯ばかり飲まされるような、味気ない映画でした。


・発破PのスリットスキャンMADみたいなのプログラム組んで作れないかなーと思ったんだけど、


素人考えで余計なグリッチ入れたら台無しに。
よこ

縦に細かく刻んだらシュレッダーかけたみたいに。アカン。
たて
[ 2013/02/24 23:49 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら