メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/2/22

Sun EP
これは面白かった。チャイナ実験フォーク。
http://archive.org/details/SunEp


Aftanoons - S. Habib
http://www.gpnyc.com/free-music/s-habib-aftanoons-free-download.html


Akosua by Georgia Anne Muldrow



・日本が誇る名撮影監督、宮川一夫のニコニコ大百科記事が、妙に気合い入ってる。
http://dic.nicovideo.jp/id/4902730
宮川一夫の凄さも伝わるし、組んだ監督の凄さも分かる。上手いまとめだなぁ。


・3DOユーザーでしたので、飯野賢治さんには大変お世話になりました。当時のWARPゲームは、ファイナルファンタジーの"開発室"みたいな悪ふざけのカタマリで、面白かったね。


・『脳男
http://www.no-otoko.com

 感情の無い殺人マシーン主人公を、若くて格好良くて動けるジャニーズアイドルが演じるって、アンチヒーロー的主人公を魅力的に感じさせるには最高の配役だと思います。そして制作陣がジャニーズアイドルの起用に萎縮しなければ良い物が出来る、というのは三池版『十三人の刺客』が証明している訳で。

 『脳男』は、というと、ちゃんと痛くて嫌な感じの拷問シーンからバス爆発に至るシークエンスで、ひとまず生田斗真目当てに来た観客に一発カマしてやろう、ドン引きさせてやろう、という意思が見えてとても良かったです。登場人物の背景を語れば語るほどその人物の魅力が薄くなる、音楽がクサ過ぎる、とか最近の邦画に感じがちな文句はこの映画にもあるけど、俳優の魅力で、特に若手俳優、生田斗真/二階堂ふみ/染谷将太のキラメキが素晴らしくて、かなり満足できました。松雪泰子の涙からカットが切り替わると二階堂ふみが泣いている、のシーン最高だったな。DVD出たらもう一度見よう。

 あとスタッフロールの楽曲がキング・クリムゾンの「21世紀の精神異常者」なので、どうしたって観賞後の気分が良くなります。だから評価も甘くなるのよね。
[ 2013/02/22 21:32 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら