メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/2/19

A Story With A Touch by Jarz



・『王になった男
http://becameking.jp

 影武者が真の王に成る、チャップリンの『独裁者』タイプのお話。丹念に王道を積み重ねた、笑って泣けて燃える見事な娯楽作。笑い、泣き、燃え、という感情を別々にではなく、一度に喰らわせてくれる感情誘導の巧さ。今の韓国映画のレベルの高さを思い知らされます。

 昨年日本公開されたアツイ韓国映画のキャストが良い味を出しているのもたまらないです。『サニー』の子供時代主人公、『トガニ』の変態大人学園長。とても印象的だった二人が、どちらも良い役で嬉しかった。特に変態大人学園長。あの人が善人役やってると妙に感慨深いんだよなぁ。



・そんな『サニー』もランクインしているcoco賞2012
http://coco.to/coco2012
偏りがちな映画雑誌のランキングと違い、余計な主義主張無しに面白い映画/話題の映画が順当に上位に来るランキング。1位の桐島は既に日本映画の金字塔になっている感があります。DVD/ブルーレイの販売レンタルも始まったのでご覧になってみては?

http://coco.to/award/2012/califra
俺のはこんな感じ。去年は2月の時点で『果てなき路』『J・エドガー』『ポエトリー』『メランコリア』『おとなのけんか』『ニーチェの馬』と弩弓の傑作がガンガン来てたんだけど、今年は今のところ厳しい。3月の公開映画は凄い事になってるので、来月に期待。



・そんな来月公開の『プリキュアASNS2』に向けてプロモが始まってますね。ローソンでもキャンペーン開始。
http://lwp.jp/pak/campaign/static/pak/
前々から思ってたけど、従来のプリキュアに馴れてると、ドキプリのキャラ並び(黄紫桃青)って違和感ある。紫が相棒ポジションに居るんだよな。で、本来の相棒ポジションであるキュアハートとダイヤモンドの間にちょっと距離感がある。
[ 2013/02/19 21:49 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら