メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/2/16

Snow Angel feat Trouble Andrew - Theophilus London



CooleyFLY Chronicles (Hosted By: DJ Breakem Off) by Jay Dot Rain




・子供であった時期を遥か昔に終えた大人の作り手が精一杯イマのこども向けに作っていくプリキュアの中で、最も現代のこどもに肉薄したのがスイートプリキュアであり小清水亜美演じる響だったのでは?と思いながら、なんJまとめブログの小清水亜美記事読んでる。小清水さん誕生日なのね。

ゴリラ回のウッホッホと
ゴリラ

クイズ回の無自覚なセクシーさを
quiz

フラットに行き来できるキュアメロディ。バカで子供っぽいのが基本の主役プリキュア界において、バカだけど大人っぽいキュアメロディは、こどもの憧れの対象としてポイント高い気がする。実際のこどもの反応を知らないので何とも言えないけど。


・BSでやってるフレッシュプリキュア再放送、いっつも見逃す。来週はフレプリフェイバリットの合宿回。せつなの「どして?」が炸裂するから見なくては。


・『シテール島への船出

 アンゲロプロス監督作。画面サイズはスタンダードなのに、驚くほどスクリーンが広く感じられるカメラワーク。「シテール島への船出」に至らない人々=映画から退場していく人々が画面の外や暗闇に消えていく姿をしつこいくらい映し続けるのが印象的であり、その視線こそが重要、という気がします。
[ 2013/02/16 23:31 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら