メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/2/8

BORN AGAIN (Luke Lalonde remix) - DIANA



X/COKE | CHERI COKE - The Interlude (Sango Refix)




・『ムーンライズ・キングダム
http://moonrisekingdom.jp

 ウェス・アンダーソン監督最新作。前作のストップモーションアニメ『ファンタスティック Mr. FOX』で極まったウェス・アンダーソン世界を実写に消化。ウェス・アンダーソン世界の住人は毎度血圧が低そうな、プラスティックな質感がありますが、今回は従来のウェス・アンダーソン世界には無かった生身感のあるブルース・ウィルスが参加し、暖かみのある感動を加えていました。ウェス・アンダーソンのキャスティング素晴らしい。

 ウェス・アンダーソン流の皮肉っぽいユーモアは影を潜め、Mr.FOXを大人向けにした大人の絵本という感じの優しさ溢れる作り。個人的にはもっと厭らしさがあるウェス・アンダーソン作品が好きなので、本作がウェス・アンダーソンのベストとはいきませんが、良かった事には変わりなし。今年に入ってようやく俺好みの映画に出会えました。やっぱウェス・アンダーソン良いわ。


・『ゴーストライダー2
http://www.gr2.jp

 まさか、あれだけ退屈だった前作以下のブツに仕上げるとはなぁ。文句だらけの『ベルセルク』三部作も、蝕に必要な設定を物語で繋ぎ止めていただけマシだった。『ゴーストライダー2』ときたら、ただただ「俺の考えたカッコイイ厨二設定」を並べるだけ。ジャンル映画は中身が無くても楽しめればOK!なタイプのわたくしですが、今回は『アドレナリン』シリーズの監督が、いかにもなカンチガイスタイリッシュ映像で飾り立てるので寒いのなんの。乗り物映画を見た帰りは、テンション上がって車の運転がちょっと荒くなるモノですが、今日は至って安全運転でした。DVDで見れば、つまらなさを笑えるレベルだと思いますが、映画館だと、ちょっとね。
[ 2013/02/09 00:10 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら