メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/1/23

tometo! by Dragonko
雑なMADみたい。いいかんじ。



G H O S T W I N T E R by Rye on the All Golden Music Company




・映画秘宝の2012年ベスト&トホホ発表。
http://www.cinematoday.jp/page/N0049518
ランキング自体は大作に票が集まるだけなので面白味ないですけど、本誌を読むと『ピラニア リターンズ』をトホホに入れてる人がちょくちょくいるのが意外。前作が秘宝ベスト1だった反動かしら。

 『ピラニア リターンズ』は徹底して志が低いところが、とても良かった。『ピラニア3D』にあった「低俗ジャンル映画という誇り」すら捨て去った結果、この映画の登場人物も、演じたキャストも、スタッフも、関わった人間は誰一人として得をしないレベルの見事なトラッシュとなっていました。まるで軽薄な通販番組のような傑作なので、それに見合った評価をしてあげて欲しいなぁ。


・ふと気付いたのですが、

アップロード日: 2006/05/06
アイマス映像を使った最古のアイマスMAD。こちらをアップしてる方は、アケマスからアイマスSFまで、シリーズ全ての動画を上げ続けているんですね。ずっとファンであり続けているのだなー、この人もアイマスというコンテンツも凄いなー。


・去年末のAmericanSequenceP新作。

ちょっと検索したけどニコニコには出て来なかったので、YouTubeにしか上げてないのかな?
「プロモーションビデオ」的にMADを作る、わかむらPや翼Pタイプの演出感覚にとても秀でた人。ダンスシンクロや、曲とアイドルの相性を重視する様な、いかにもニコマス的な価値観と無縁なのも良いです。そのセンスと動画のフィニッシュが見合わないイビツさが面白くもあったのですが、最新作ではかなりこなれて来ました。動画冒頭とラストのクレジットも、改造動画の人の名前があったりして興味深いです。


こちらは、抜きやAEの3Dを使ってないので、AmericansequencePの上手さがシンプルに分かります。


・何でこんな記事を書いてるのかっていうと、20選に俺のMAD入れてる人が結構居るのに気付いたので、俺も皆さんに知らなそうなMADを薦め返したかったからだよ。
[ 2013/01/23 21:00 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら