メモ

忘れっぽいです

フリーDL曲 2013/1/17

Peaceful and Quiet by Stinky Picnic
おこさま実験音楽。2曲目すごい。




・『みんなで一緒に暮らしたら
http://www.cetera.co.jp/minna/

 終活モノ。重くも軽くも成り過ぎず、終始観客の求める湯加減をキープする手堅いマダム向け映画だなフムフムと思いながら見てたら、そんな小賢しい俺の思考を悠々と超えるラストに衝撃受けました。人が死んで肉体が滅びても、記憶の中で生き続ける。その功を謳う映画は腐るほどありますが、本作はその功罪を渾然一体として提示し、それでいて後味は悪くない。絶妙な着地でした。

ブリュール
ユアン・マクレガー感のあるダニエル・ブリュールがヘルパー役。『人生はビギナーズ』ではユアン・マクレガーがヘルパー的な立ち位置だったし、ユアン系好青年は介護キャラとしてポイント高いのか。



「ぼくは普通のこどもじゃき、死ぬことも上手いことできん」

大島渚の『少年』。この動画に、弟役木下剛志のお父様のコメントが付いていて興味深いです。
[ 2013/01/17 21:58 ] フリーDL曲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かりふら